KG-TANK

すべてのACTIONを夢へとつなげる“場”



謝罪文

8月15日付の「日韓社会起業家交流・シンポジウム!!」
http://abn79349.blog116.fc2.com/?no=81に
しげのオープンキャンパスでのプレゼンをきっかけに興味を持ってくれた
受験生がくれた2度目のコメントを10日間に渡り無視し続けてしまった
KG-TANKメンバー。。。ごめん!ほんとごめん!

しかも、それに気づいたのがそもイベントが終わった当日!

受験生の人何度も言うけどほんま御免w
これに懲りずまた連絡ください
ここにはめんどくさくて載せてないイベントも
いろいろあるのでそういう情報も流せると思います
xyz◎kwansei.ac.jp

ってか、誰か気付けw

どもども~!

今日ははんちゃん、なおの三人で日韓シンポジウムに
参加してきました。

近くて遠い韓国の聖公大学から日本のしかも関西!にわざわざ来てくれはって
一週間かけて日本のNPOや社会的企業を見学されて
今日はその発表会って感じでした

最初は軽く韓国の社会的企業の歴史の説明があり
その後に、今回の視察の感想
最後に我らが武田先生、ボラ協の永井さんとみ・らいずの河内さん+韓国の方々との
トークセッションがありました

やっぱり話聞くときは通訳さん通すと聴きずらいなぁ
集中力が途切れたら
はんちゃんの腕時計で大根をおろす想像をしながら
集中力を保っていました(笑)
今日だけで約3本はおろせました

河内さんじゃないけど
韓国の社会的企業は
政府に認められるためには
雇用者の50%を社会弱者でしめねばならないとのことで。

これもまた、社会的企業の定義の難しさを考えさせられました。

晩飯はブデチゲがとても美味しかったです
丈先生サラマッポ♪

あ、そういえば今進めてるCASAdeASIAが
10月号の関西学院大学ジャーナルに載ることがほぼ決定しました♪
諸処の理由で掲載が危ぶまれていたのですが
今日、GOサインが出ました!
やったね♪

ということで今まで活動してる本人たちはめちゃめちゃ動いててんけど
その行動があまり外部に出ていなかったKG-TANKですが
いよいよその活動内容が関学公式広報誌に掲載されることになります

ま、これを機に、うちらの今までの活動を一回振り返りたいなぁと
夏休み明けは
夏休み中の活動報告でもしようかなぁと

ま、そんな感じです!


日報

今日は今週2度目の京都でした。
お昼は前日の勉強会でJAEの木村さんに紹介していただいた縁で
新大阪のJAEビルにて田辺さんとJAEのミーティング(?)に同席させていただきました
(遅刻してごめんなさい・・・)


田辺さんはオフィスマッサージ「手がたり」の代表をされていて
盲ろう者の方の就労支援をされている笑顔の素敵なかたです

さらに、JIAEでインターンシップをされている佐伯さんにもお会いすることができました
佐伯さんは神戸版JAEをしようとして張る方でシゲとめっちゃ意気投合してました!
神戸パワー強いな

田辺さんはお忙しいというのに少し時間を延長してまで
話をしていただいて、感謝しまくりです!

田舎インターンシップも面白い!
http://www.minaminokaze.co.jp/REIHOKU/

で、その後
場所を京都駅に移して
噂の秋元さんとお話しさせていただき、同志社に行って
講演を聴きました。

社会の中で師匠をもって本気で突き抜けるで!

何言ってるかよくわからへんあぁ
でも深夜ってこんなもんやねんw(ぉぃ

ま、そんな感じの一日でした

明日はいよいよ坂野さんのインターンシップ企画です!
場所は我らがホーム関学G号館
おにぎりせんべい持って勉強させてもらいに行きます!
眠い!

立憲主義 masa

墾田永年私財法

最近あまりにも身内の話が目立つので
難しい言葉を書き込んでみました

武家諸法度

明日はCHARMの方達と
10月13日のカフェ企画に向けてのミーティングがあります
バザールカフェはとても素敵だったなぁ

超ひも理論

木曜日はファシリテーションを
高杉先生+川本さんに教えていただいたその足で
定藤先生が主催されている社会起業家セミナーに参加
ここでは実際に社会起業家として活動されている方と直にお会いすることが出来るので
とても刺激になります

フェルマーの最終定理

金曜日は10月に企画している講演会+本作りに関連して
G-netの秋元さんと京都でお会いしていただけることになりました

インカ帝国

26日にはアイセックの坂野さん+社会起業学科で行う
イベントが関西学院大学G号館で行われます。

2.26事件

個人的にはこれに29日からの山岳合宿準備が合体します

肛門括約筋

ま、今週の予定はこんな感じです
ぼちぼちとこなして行きますよと

ポストモダン

テストが終わったら
ウィルコムカップ2008の説明会で知り合った
立命館のVBCの方とお茶のみに行くらしいです
KG-TANKのメンバーにはまた詳しいことが決まり次第
またメールを流すんじゃないかな
僕は合宿があっていけそうにないけど;;

理想気体の状態方程式

よし
これで、このブログの知的レベルが5は上がったなぁ
みんなもっと頭良い事書き込めー
じゃなきゃ教授やこのブログを見てくださっている方たちに
おつむの程度がばれるぞーw(ぇ

KGTANKとKG-TANK masa

たぶん今のままだとkgtankと検索したらこのブログヒットしナインやよね。
このタイトルで投稿したらヒットするようにならないかな

«  | HOME |  »

Calendar

« | 2017-06 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

KG-TANK

KG-TANK

 それぞれが、それぞれの個性に合ったアクションを起こすことで、夢を実現させる力を共に成長させ合う場。

FC2Ad

