KG-TANK

すべてのACTIONを夢へとつなげる“場”

スポンサーサイト


すごいチャンスはひょんなとこからひょろりと  NAo


昨日は朝っぱらからゆいちゃんと宝塚NPOで、
バイガモ農園の有機野菜の販売手伝いと交渉へ。
そりゃーもう野菜みてテンションあがりましたよ

やさいって大好き

そうめんかぼちゃってしってる?
初めて聞いたんだけど

トウガンの黄色いバージョンみたいなやつ。
半分こして茹でたら
中からそうめんがでてくるんだって

即効キープしたけど結局NPOセンターに忘れちゃった…


野菜売り相当楽しかったけど、
一番楽しかったことはそうめんかぼちゃの説明を
お客さんにすること

おばあちゃんたちの野菜に関する知識にはおったまげました。

農薬を使った野菜はあたりまえのごとくダメダメです。

にしても有機野菜すごい売れた。

やっぱなんだかんだ人々の関心は安全・安心な野菜にあるんだってことを
身をもって感じました。

最近よく言われるように顔の見える関係が野菜だけじゃなくホントに大切なんだなと。


おばあちゃん、おじいちゃん達今回が初めてのイベントでの販売だったみたいだけど、あまりにも自分達の評価を低くしすぎてることに逆に私はものすごいびっくりした。


今すごい有機野菜に注目集まってるのにな。
わたし有機野菜ってきいただけでテンション上がるのに。(わたしだけ?笑)


有機野菜のかぼちゃとか最高じゃない

もっともっと自信持ってほしいなと思いました。
だって売れるもん。
実際すごく売れてたし。

感動するほどおいしかったし。
あれはやばい。


とにかく楽しかったな

交渉もやたら緊張するシチュエーションだったけどバッチしうまくいった
ありがとうおじいちゃん!!


そしてもっともビッグなお話。

すごいチャンスはひょんなとこからひょろりとやってくるという話。

昨日とつぜん宝塚NPOセンターの金森さんから
「奥ちゃんサンフランシスコ行きたい?」
っていわれて
「いきたいです」
って行ったら


ホントに行くことに。

その日にそのままチケットもとっていただきおどろきの展開。

展開が速すぎて今だに頭がついてってない

ひえ~



遊びにいくんじゃないよ 笑

サンフランシスコのNPOの中間組織を見て回る研修が1週間あって空きあるからって。
しかも旅費はタダ。
こんなびっぐチャンスまたとないに決まってます。

にしてもなんで私なんかな?

こんな貴重な経験もっとしたい人山ほどいるだろうに

金森さんが神のようです。

メンバー的に明らか私の入る場所じゃないのに。

NPOの人とか教授とか…7人ほど。

名簿の一番下なぜかよく分からない大学生奥尚子の文字が

あきらかおかしいよ


でもそんなんどうでもいいしね

大人の会話についていけるかしら


なによりも心配なことはサンフランシスコのホテルまで一人で行かなくちゃ行けないこと。わたしの方向音痴かげんを知ってる人は心配してあげてください。

だって。

いけると思う?

私が。

行くっきゃない


あ~

おそろしやサンフランシスコ



でもこれは運命。

このタイミングは運命

ホントにひょんなとこからひょろりとやってきたビッグチャンス。

あのときあんなことしてあんなことを言ったから今私はサンフランシスコへ
連れてっていただこうとしています。

ホントにちょっとした行動だったり勇気でこんなにも

おもいがけないチャンスが飛び込んでくる。


最近は特にそういうことを強く強く感じるな。

あのとき秋元さんに出会わず「一歩をふみだすことの重要さ」を知ってなかったら

いまの私はいないわけで。

そんな風に考えてたどればたどるほど全部がびっくりするほど運命的な出会い。

今の私はそんな運命的すぎる出会いの積み重ねでできあがったもの。


ホントに人生っておもしろいね。


あのときラクロスの道に進んでたらどうなってたんだろ?
すごい最近かんがえるな。

同級生が活躍してる姿とかみてたら特に。

なんともいえない悲しい気持ちになることが多いけど

でも自信を持って今の自分を誇れることが出来るんです。

どっちを選んで間違えなんてなかっただろうけど

これが運命なんだろうな。



おもしろいね。




そして最近はトリニータ効果も強いせいか
自分の夢に対する想いが強くおおきくなってきたように感じます。
夢って言うのは叶ったときの事を考えると、楽しくならないとダメって
ある本に書いてた。
今の自分の夢を想像すればするほどに楽しくて仕方がなくなるようなもの、
それが夢らしい。

今の夢を想像してみるととっても苦労してる自分を想像してしまう。
これはよくないな、って今日本読んで思いました。

まだまだ。




金森さんがNPOや社会起業なんて「縁」を次にどうつなげられるかっていってたけど、まさしく日々のせいかつのなかでも「縁が縁を呼ぶ」ことの大切さ?すごさ?そんな感じのことを身をもって感じる。
たぶんみんな特に最近かんじてるはず。


やっぱ人生はおもしろい

なんか最近すごくハッピーな毎日が送れてます。

みんなにもこのハッピーが伝染しますように 笑




今日も色々と忙しくして。
また考えること、

ええって思うこと、

しょぼんとする事、

あったけど

最後にはそれを帳消しにしてくれるハッピーな気持ちになれました。


まちゃあきはWILLCOMカップにいってホントに良かったね。

すごく深いこと考えれたしめちゃくちゃ良い経験ができたみたい。

きいてるこっちも楽しかったし。

なるほどほどほどっておもったよ。

NPO,民間企業…

たしかに今の私たちはNPO関係の人とばっかりふれあってるかも。
わたしはその人たちの考えに触れるのが大好き。
なんでかな。
考えてることが楽しいから?
熱い思いに触れれるから?


ベンチャーだって同じことが言える。

この違いはなんなんだろうか。

まちゃあきはそのへんを上手く感じ取れたんかな。



社会起業。

まだまだ奥深く

考え深い言葉のようです。


すごいチャンスはひょんなところからひょろりと。

みなさんも準備しておきましょう
スポンサーサイト

コメント

すごいすごーーーい(^皿^)

サンフランシスコのNPOの中間組織とかのお土産話期待してるから(ー∀ー)v

きっとこれは尚ちゃんの行動、努力が報われた結果だよ(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abn79349.blog116.fc2.com/tb.php/96-5c0d2789

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

KG-TANK

KG-TANK

 それぞれが、それぞれの個性に合ったアクションを起こすことで、夢を実現させる力を共に成長させ合う場。

FC2Ad

