KG-TANK

すべてのACTIONを夢へとつなげる“場”

スポンサーサイト


奥さんはSola.を応援します

みんなに馬鹿にされるから黙って持って帰った

アボカド…

まちゃあきは知ってたけど 笑

西北のアクタで二つ買ったの。


帰って即、

一生懸命包丁で皮をむいて、
種を取って、
細かく切って、
お醤油もかけて、
ワクワクした気持ちのまま、

いざ口の中へ…


固い。


アボカドなのにカリカリする。

これは化石化したきゅうりなんだろうか?

こんなのアボカドじゃない

お母さん聞いてみた。

「このままアボカドずっと置いてたらやわらかくなるかな?」

「アボカドはね、皮があるから熟れるのよ…」


ショックのあまり言葉を失う私。

お兄ちゃんが一言

「コープでアボカド売ってるから買ってきたら」

いやいやさすがに。


大人なわたしは涙を飲み込んでたえました。

もう一個のアボカドが熟れる日まで我慢しようと。

きっとね、今日まちゃあきと

アボカドのすばらしさについて語ったときに、

アボカドって言う部分をぜんぶマンゴーって

間違えてしゃべっちゃったから、


アボカドが怒ったのかもね…

ごめんねアボカド。

もう一個のアボカドは柔らかくなる

その日まで、耐えて見せます!

わたしはそれでもアボカド大好きです

きっと誰になんと言われようと、

アボカドレシピ100の本も買うことでしょう。


アボカドの話はどうでもよく…ないけど

そこまで重要じゃなく。


今日は宝塚NPOセンターの金森さんに

CASAで使う野菜の件について

おはなしを聞きに行きました。

すごく良い情報をいっぱいいただけたし、

おもしろい話がいっぱい聞けました!

とりあえず24日に農家の方々と交渉。

上手くいきますように。

そしてNPOセンターのふきそさんというおじちゃんとも、

たくさんお話させていただきました。


「むかご」という野菜取りに連れてってくれる約束まで

させていただいて。

もちろんCASAに取り入れるつもりです。

また楽しいこと増えた!


野菜のことだけじゃなくて、

他の話もたくさん。

すごい勉強になったしかなりのビッグチャンス

をいただけるお話もいただけました。

もちろんCSRイベントのもそうだけど、

個人的には一番、

ピープルツリーのTシャツと

障害者の子達が書いたアートを結びつける、

そんな感じの拡販の部分でデザインとかに

関れるって言うお話。

前から障害者の子達が書いたアートって

すごい興味あったしホントにうれしいです。

もちろんCSRイベントのやつなんかもめちゃくちゃ

おもしろそう!!

上手くいけばTANKの活動資金も手に入るし。

イベントそのもの内要も相当興味があります。


今日NPOセンターに行って

もんのすごいたくさん良い収穫がありました。

やっぱりすばらしき宝塚NPOセンター

すばらしき金森さん

一気に興味の範囲がパーって広がったよ

さっそく昼から夜まで時間があったからその足で

まちゃあきと合流して「叶」という、

地域に根付く子供のアートを結びつける活動をしているNPOへ見学に。

金森さんがわざわざ話しを通してくださっていました。


すごくのびのびと子供達がアートを楽しんでいてすてきな空間がそこには広がっていました。
やっぱ小さい頃からのびのびとした空間で、
おおきなアートに触れること、作り出すことって

めっちゃ大事なことだと思う。

なおさらそれを地域に根付かせるんはすごくすてきな考え。
子供達、ハンディーキャップを持った子達みんなのアートを
結びつけるみたいなこともやってるみたい。

今年が勝負だって言ってました。

ただスタッフさんがたの疲労による体調不良が大変みたいで…

やっぱり色々たいへんなんだな。

にしても何か考えさせられるいいきっかけでした。

今度は六甲にあるハンディーキャップを持った子達がつくるアートのNPO
へ言ってみたいとおもいます。


ホント行動したら、一歩踏み出したらいっきにいろんな情報はいってくるし、
自分の興味の範囲も自分が実感できるほどに広がるのが良くわかる。

こうやって自分の関心、持ち味、知識にきずかされるんかな?

ホントに今日は良い日だった。


きのうの完徹が相当響いてる…

でもビラができたしだいぶイメージ固まってきたし。

うん。

いい感じだ。


にしても寝よう。

またビラできたからみんなにも見てほしいな

夜は恭介さん、近藤さん、sola.のお二人(ケロ、しっゲイ)と会いました。

sola.もすごいことやってるみたい。

応援したいしなにかとお世話されたいしお世話したい。

なんかみんなそれぞれ結構自分がやること、

興味あること、

今やるべきことが固まってきてるような気がするのは私だけ?

すごいいいことだと思う。

なんか特に最近感じるよ。


あっ


きょうすけさんとはちゃんと握手して仲直りしました


きっとね

久々に今日は4人そろったね~


やっぱこの感じ大好きみたい。

まちゃあきも生きてたし。

久々にしゃべれて元気が沸きました




また明日もみんながんばろう!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abn79349.blog116.fc2.com/tb.php/90-bc6d9741

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

KG-TANK

KG-TANK

 それぞれが、それぞれの個性に合ったアクションを起こすことで、夢を実現させる力を共に成長させ合う場。

FC2Ad

