KG-TANK

すべてのACTIONを夢へとつなげる“場”



日韓社会起業家交流・シンポジウム!!

JOE先生からいただいたおしらせです!

おもしろそう




(開催要綱案)
日韓社会起業家交流・シンポジウム
「韓国の社会起業家が見た関西の社会起業家」
 社会の課題を事業的な手法で解決する「社会起業家」への関心が世界的に高まっています。日本でもボランティアやNPOの限界を超え、既存の起業家ともちがう社会性を持ったチャレンジとして注目されていますが、お隣の韓国でも1997年の通貨危機以降の活発な市民活動や、「社会的企業育成法」の施行(2007年)など政府の取り組みも活発になっています。
 韓国・聖公会大学の研究メンバーが8月26〜30日の日程で関西の社会起業家の活動を視察するために来日します。韓国の社会起業家の現状をお聞きするとともに、関西の社会起業家の現状をどのように感じられたのか、率直な意見を伺いながら、両国の社会起業家のこれからについて語り合う機会を設けます。多くの方のご参加をお待ちしています。

日時:2008年8月30日(土) 18:00〜21:00
場所:関西学院大学大阪梅田キャンパス 1405室
  (大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー14階)
主催:関西学院大学人間福祉学部社会起業学科・NPO法人edge
共催:日本希望製作所    定員:50名      参加費:1,000円
****************プログラム*****************
18:00 韓国の社会起業家の現状について
  発表者:キム・ソンギ氏(社会的企業研究センター事務局長)
19:15 日韓トークセッション
  登壇者:韓国 キム・ウォンジュン氏(江西バンハ自活後見機関室長)
        ジョ・キョンエ氏(富川ウォンゾン総合社会福祉館)
        イム・ドクヨン氏 (韓国都市研究所研究員)
  日本 河内 崇典氏(NPO法人み・らいず代表)
     永井 美佳氏(大阪ボランティア協会事務局主幹)
     武田 丈氏(関西学院大学社会起業学科教授)
  進 行:田村 太郎氏(NPO法人edge理事長)
20:00 希望製作所の取り組みについて     桔川純子氏(日本希望製作所)
20:10 関西学院大学 社会起業学科について  武田丈氏
20:20 社会起業家のためのビジネスプランコンペ「edge」について
  能島裕介氏(NPO法人edge事務局長)
20:30 交流会

申し込み:関西学院大学人間福祉学部社会起業学科
 edge事務局
     

コメント

この前のオープンキャンパスで学生相談のコーナーで社会起業学科の方々のアツイ感じにとても魅力を感じました!!
僕の大学のイメージと違って先生方も熱心に教えてくれそうですね('-^*)/

社会起業について色々知りたいのですが…この三十日の交流会に社会について何も知らない高校生が参加出来ますか??

コメントありがとう!

こんばんは

オープンキャンパス来てくれてたんですね☆

そういってもらえると一番うれしいです
ありがとう!
ホントに社会起業は素敵な概念だと思うし、
周りの先生も本気で学生のことを考えてくれる人たちばっかり。
すごく恵まれているし、いっぱいチャレンジできる場所がある
最高の学科だと思うよ

興味を持ってくれたことが本当にうれしい!
何回も言うけどありがとう 笑

30日のシンポジウム、社会起業について知りたいなら
ぜひぜひ行ってみるといいと思うよ!
私も社会のことなんかこれっぽちもわかんないし 笑

行動あるのみです

きっと何かつかめる良いきっかけになるんじゃないかな?

返事ありがとうございます(^O^)/

この申し込みって電話で申し込み可能性でしょうか?


もうしかして、期限切れたりしてますか?

うおー
今、気づいた
あほうな先輩を許してください(泣;
今日もしかして来てた?!

ほんまごめん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abn79349.blog116.fc2.com/tb.php/81-605ea230

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

KG-TANK

KG-TANK

 それぞれが、それぞれの個性に合ったアクションを起こすことで、夢を実現させる力を共に成長させ合う場。

FC2Ad

