KG-TANK

すべてのACTIONを夢へとつなげる“場”

スポンサーサイト


ハイドロプレーニング現象。  ケロ。

こんばんは。ケロです。

今日は、まともに鳥取で学んだことについて
書きたいと思います。

でもその前に、断っておくことが一つ。

えー、こほん。
昨日は、極限に眠い状態での更新だったため、
ズイブンすっごい記事になってますが、
間違っても私はコナンオタクではありません!(笑)

ついでに言うと、アニメ好きでもありません!(笑)

お願いですから!信じてください!(割とセツジツ。)
このままでは、また私のことをコナンダイスキ人間だと勘違いしたNAOに、
どんなおそろしい いえ、おかしい いえいえ、
おもしろいあだ名を付けられるかわかったモンじゃありません!

もう一度言います。
私はコナンオタクじゃないぞーい!!

ふう。コレでよし。
(でもお土産はコナンだらけ笑)

では本題。
「この鳥取で学んだこと!」

大きく上げると三つほど出てくると思います。

まず一つ目が、「自分という人間について。」
これは、完全に私の担当となった教官さんの影響です。

仮免がとれて、路上教習ができるようになってからというもの、
助手席に座る私の教官は、ずーっと私のことを質問責めにしてくれました。

はじめは正直、ウザかったです(笑)
コッチは路上教習でイッパイイッパイなのに、考えさせられるような質問
ばかりしてくるんです。

例えば、「結婚とはなにか。」「あなたにとって仕事とは?」
「あなたはどういう人間か?」「結婚生活を上手くやる秘訣は?」
「人生とはなにか。」「人生をどう生きたいか。」「人間関係とは?」
「両親のことはどう思う?」などなどなど。。。

結構、考え出したらキリのないテーマばかりだと思いませんか?

でも、質問に一つ一つ答えて、その考えに至る経緯を説明して、
そのことについて教官と意見を出しながら考える、ということは、
とっても楽しかったです。

自分の考えを聞いてもらうだけではなく、教官の考えも聞けますし、
なにより、私の考えから、教官が「私の人間性」を分析するのが面白かったです。

結果、私はだーりんを探すのに相当苦労するタイプだということに、
自他共にお墨付きを付けることになりました(笑)

まあそればっかりは、自分の性格を変えてまですることでもないので、
気長にがんばります。
でも早くだーりん欲しい(笑)


二つ目は、お決まり文句シリーズですが、
「継続は力なり」と、「塵も積もれば山となる」です。

これは、学科の勉強をしているときに感じました。

学科の試験は、教科書さえしっかり読めば、決して難しいものではありません。
しかし、やっぱり教科書をすみずみまで読むのはメンドくさい。

ま、勉強しなくてもなんとかなるだろーと思って受けた、第一段階の学科試験は
見事、三回連続不合格。

さっすがにマズイと思って、教科書を読むこと5回。

四回目は、アッサリ受かりましたw

で、この調子でと勉強をサボらずにやった
第二段階の学科試験では、おかげで二回目に合格!
同期の中ではイチバンでしたw

まあ、イチバンといっても所詮は教習所の試験ですが(笑)

ですが、久しぶりに一人でマトモな努力をして、
マトモな結果を出した事例だったので、
(インターンシップも努力はしましたが、きょうすけさんに
助けてもらったところも大きかったので~)
なんだかすっごく印象深かったのです。

まあ、これまた決まり文句ですが、
これからも、がんばりたいです!!


そして三つ目。
三つ目は、私がいかにこのKG-TANKや
インターンシップや、
NAOやしっげーやmasaといった友達たちが
大好きかということ!

もう、ほんっとに寂しかったです!
思うように動けないことも、
友達と会えないことも!

なんか、鳥取に行く前は、
実は企画書とか、打ち合わせとかを二週間もしなくて済む、
という気持ちも少しありました。
でも、実際にあんまりできない日々が続いて、
久しぶりにしっげーやNAOなんかと連絡を取って、
色んな話をすると、
本当に「いいなー、やりたいなー、早く帰りたいなー」
という気持ちが出てきました。

もちろん、免許合宿はとっても楽しかったです。
こっちでも、色々な地方の友達ができて、
(でも中には同じ中学、高校出身の、同じ大学の現役の先輩もいた
ですが。。。鳥取まで来て、ほんとにビックリしました!!)
色んな話をその子たちとして。

でも、やっぱり物足りなかったのです。

だから、大阪に帰ったら、思う存分、いろんなことを
今まで以上にがんばりたいです!

他にも鳥取で感じたことや、得たものはたくさんありました。
でも、特に書いておきたいのはこれくらいでしょうか。

また、書きたいことが出てきたら、書こうと思います。

ではでは。

あ、ちなみに言うと、タイトルはなんとなく書いただけで、
別に私がコレを起こしたとかではありません(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abn79349.blog116.fc2.com/tb.php/78-6cd9e40e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

KG-TANK

KG-TANK

 それぞれが、それぞれの個性に合ったアクションを起こすことで、夢を実現させる力を共に成長させ合う場。

FC2Ad

