KG-TANK

すべてのACTIONを夢へとつなげる“場”

スポンサーサイト


ケロお誕生日おめでとー


今日は朝に遅刻魔の、しっゲイとパワポをがんばり

3時頃には宝塚NPOセンターへと

EGGのみんな&川本さんで訪れました。

なんだか雰囲気がとても良い素敵な事務所でした。

NPOとNPOをつなぐのも大切だけど
行政とNPOをつなげるってはなし。
おもしろい!
ものすごく相互作用がありそうな気がします。
NPOが現場をやっぱり知っているんだしね。
地域との関係の蓄積がなによりも深い。

もうすでに金森さんたちは、
色々とがんばってるみたいです。

金森さんやゆかこさんのコンビも、
個人的にすごーく
おもしろいなぁとおもいました。
不思議な空気です。

ここにきたら色んな情報がよりどりみどり!

すばらしきNPOセンター

盆踊り行きたかったな~

情報をもらうだけじゃなく

なにかこっちも役に立てるように
がんばりたいです。

あと金森さんと川本さんのはなしもすごく考えさせられました。

いくら社会的弱者と呼ばれる人たちに、
働く場を提供できたとしても
売れないと就労には結局つながらない。
そんな中、成功してるとこっていうのは
ビジネスモデルがいいから売れているわけでもなく、
そのプロセス、
10年20年とがんばった結果としての
成功であってご褒美的なもの。
物を売るまえに関係の蓄積をしていないといけない。
一線を乗り越えるのがとっても大変で、
それを乗り越えるにはすこしのアイディアが必要。
まさしく社会起業家の発想です。

川本さんの考えにもものすごく共感できました。


そう。
今一番悩んでるのが、
その「少しのアイディア」の部分。
本気でCASAを長い目でみて、
そこのアプローチが難しいなとつくづく感じます。
「少しのアイディア」。
う~ん。

今日しっゲイと話してたけど

中間組織ってかしこいなぁって話、
社会的弱者って言ってる時点で差別しているんじゃないかって話、
ビルゲイツ呼ぶって話 笑

ビルゲイツは寺原チームでがんばって!

シンポジウム。
ありえんぐらいでかい話になってきてるけど・・
300万500万って

わお

ですね。

でもおもしろそう!
全力で応援しますよ寺原チーム。
 

社会的弱者って言ってることって
差別なんかなー
う~ん
どうなんだ?

その人たちの場面つくってあげるって
上から目線?
う~ん

なかなか考え出したら難しいな。
たしかに、しっゲイのいうことは一理ある。

とにかく今やるべきことは、
自分がイメージしてるCASAを
CHARMの人や一緒にがんばろうとしてくれてる子達に
分かりやすく提示すること。
私がコレ先やんないと
みんなの意見だってそう簡単にはひきだせないし。
わたしの役目だ。
少しはリーダーっぽいことやってみよ 笑

何よりも大分の1週間すごく迷惑かけるから、
行くまでにある程度は完成させたいな。
しっゲイ、みなさん色々とご迷惑お許しを。

あと今日一番うれしかったこと。
CASAに興味を持ってくれた子がEGGから現れたこと!
上手く伝わらなかったかもしれないけど、
話してみたら
「いいね」っていってくれて一緒にやりたいって。
ホントにうれしいです。
共感を広げる実感がわいてきました。

はっぴー。

無事に大分までの交通手段も確保できたしね。
今日は色々とハッピーな一日でした。

TANKのプレゼンかんがえなきゃ
CASAのコンセプトもがんばろ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abn79349.blog116.fc2.com/tb.php/72-65a02ff6

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

KG-TANK

KG-TANK

 それぞれが、それぞれの個性に合ったアクションを起こすことで、夢を実現させる力を共に成長させ合う場。

FC2Ad

