KG-TANK

すべてのACTIONを夢へとつなげる“場”

スポンサーサイト


薔薇の香りのケロのお家にて oku

今日はテスト終わって直行でファシリテーション。

ん~

むずかしいな。

でもこのワザみにつけたらまた色んな可能性が広がる事でしょう。

すごく勉強になりました。

最初は意図的に操るというか、そんなことするんは変だなー、
と思ったし、どうも抵抗があったけど
とっても重要な「技」だなと感じました。

意識してやってこうと思います。

高杉先生、本当にありがとうございました

セッティングしてくださった川本さんにも感謝です。

先生たちみんなしんどいだろーに
ねむたいだろーに
やすみたいだろーに

みんなすてきな大人です。

そしてファシリテーション後、梅田キャンパスにて

社会起業の研究会。

今日はETICのみやぎさんが参加されてました。

ん~

またみなさん高度な話ばかりをしてました 笑

でもほんっとにこの研究会べんきょうになるんだよなー

ぜんぜん知識的にもついていけてない場面多いんだろーけど、

何かしら新しい発見とか興味とか心がけとかが

私の中でしっかり生まれます。

内容は言い出したらきりが無いんで特に印象的だったことだけ。

コアになる信念がないといけないという話。

私にははっきりいってまだそこまでの信念がないし、

それが見つかればすごい力になって、一気にばーって

本当に自分がやりたい事に全てを注げるんだろうな。

かっこいい。

ぶれない信念、コアになる信念できるかな。

てか社会起業。

めちゃくちゃだー

誰かさんはもはや

「もう社会起業ってただの言葉遊びやん」

って言ってました。

たしかにそうなんかなーって思ったけど、

そこで言葉遊びって終わらせたくない。

またとある人は

「社会起業じゃなくベンチャーに生きよ」

っていってたけど、

私はまだ直感的な自分の感情を信じてます。

社会起業がもってる、きらきら感とか、

正体のよく分からない感とか、不思議な感じ、

なんだか魅力をかんじる気持ちは変わってないんだなー。

知れば知るほど、社会起業に対してブラックな感情が周りに

湧き出てきてる気がしてなりません 笑

むーずーかーしーなー


みやぎさんの話。

面白い方です。

なんか冷たく感じる、何にも動じないしゃべりかた、

なんか熱さ?みたいなの感じないなー、

最初はそう思ってたけど、

全然違う。

みやぎさんの目はすごく熱い。

めちゃくちゃ信念もってやってきたんだろうなって伝わるし、

にじみ出てる。

みやぎさんは私が想像できないぐらいの

経験と知識と思いがあるんだろうな。


今までに見たこと無いおもしろいオーラ。

色々感じました。

今日書きたい事いっぱいあるけど、

明日は学校行って、大阪行って、京都・・・

ひー

ケロと帰り道、

超良い話をしたのですが

眠いからまた明日。

さよーならー


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abn79349.blog116.fc2.com/tb.php/59-6beabc63

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

KG-TANK

KG-TANK

 それぞれが、それぞれの個性に合ったアクションを起こすことで、夢を実現させる力を共に成長させ合う場。

FC2Ad

