KG-TANK

すべてのACTIONを夢へとつなげる“場”

スポンサーサイト


いろいろとね  NAO

今日はテストなし!

でもやることあるから学校へ


最近NPOの仕組み?できかた?
なんか興味があります

このサイト分かりやすかったよ
http://www.fastway.jp/what/11.php

まだまだ気になる存在です

TANK本のために他の社会起業とかの本も
調べたり

テストいやだから
TANKのことばっかやっちゃう [emoji:i-240

お昼はケロとたくさんおしゃべり

LOVEの話
私の性格
ケロの性格
他人の性格
分析しまくった
たのしかったね 笑

ケロがわたしのことフワフワしてるって

ちゃんと地に足をつけて素敵な女性になります
もう裸足で歩いたりしません

フワフワしないようにいろんなとこに
力をいれて歩きます

めざせ神秘的な女の子

お昼は川本さんにご相談

やっぱりいろんな人の意見を
聞いてそれを自分なりに
噛み砕いてみるってことは
大切なんだなー

今は会う人見るものぜーんぶが
あたらしくってすごくておもしろっくて
全部がすごい!って思っちゃう

でも一歩ひいてみて
いろーんな人たちの話をいいっぱい
聞いて、私なりの何かを見つけなくちゃいけない。
自分の目?をもたなくちゃいけない
そう思いました


ミッションの話も。
「生き残るために労力を使う組織に意義はみいだせない」
組織を拡大することが大切?
顔の見えない範囲になってしまって
ミッションが希薄に

ミッションをもってそのミッションを解決したら
それはそれで終わっていいはず。
でもそこじゃなくて
ミッションが解決した後のその「次のミッション」
がとっても大切で
「常に前進」すること

これが組織のサイズとかよりも
何よりも大切なこと


色々川本さんのお話聞いて
川本さんの考え方
すごくすてきだなーと思いました

講演会のことも
自分が何をやりたいんか
ちょっと分かってきた気がする

最近はローカルな社会起業に
すっごく魅力をかんじます

おばあちゃん達の葉っぱビジネス「いろどり」とか
めちゃくちゃすてきで、
まさしく今世界中がしなければならないこと
そのものだなーって
どんな角度から見ても
本当にすてきな所です

なによりもあのおばあちゃんの笑顔

今世界で忘れ去られていることというか
なんていったらいいか分からないけど
全ての原点がここにはあるきがする
あぁ
うまく説明できないな

とにかく今目指していきたい姿が「いろどり」には
ぎゅっとつまってます
はい。
ごめんなさい

もっとちゃんと説明できるように
伝える練習します
しっげーにも怒られそうなんで 笑

みなさん、わたしが何か「すごいの!」
っていったら
「で?」とか「だから?」とか「なにが?」
っていってください


なーんか自分がやりたいことが見えてきた


講演のことも今からお風呂で
いろいろ考えて見ましょー


あっ
絶対夜の海行く


今日も1日みなさんみんなありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abn79349.blog116.fc2.com/tb.php/32-67ec56da

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

KG-TANK

KG-TANK

 それぞれが、それぞれの個性に合ったアクションを起こすことで、夢を実現させる力を共に成長させ合う場。

FC2Ad

