KG-TANK

すべてのACTIONを夢へとつなげる“場”

スポンサーサイト


夕日に向かって・・・ Byケロ

叫びたい気分です。はい。

今日の民法入門のヒサンさといったらもう!!

ムンクの叫びもびっくりなくらいでしたから!!

ほんと試験中に死にたくなった。

でも、落ち込んでばかりいても仕方ないので、
民入は潔く、来年にまたチャレンジします。
イヤ、マジで。

で、ここからが本題。

昨日、民入の試験を受ける前に、
JAEの山中さんとお話しをしてきました。

議題は、「TANK本について」です。

いやー、すごーくいいお話でした。

本を作る上でのアドバイスや、
組織論、最後にはインタビューをしにいく上での
注意点まで教えていただけました。

そのお話を聞いて思ったことは、
とにかく今、私に足りないものは、
「経験」だと
いうことです。

山中さんのお話の中で、特に私の印象に残ったのが、

「良い企画書を書くことも大事だけれど、
そればかりにこだわってもだめで、
やっぱり『動く』、といういうことも大事。
それで、動いてみて、ダメだったなら、
もう一度、企画を練りなおせばいいんだよ」

という(ような)言葉でした。

そこから振り返ってみると、最近の私は
企画書やらなんやらの、
「動く」前の準備にものすごく
こだわっていたような気がします。

確かに企画書も大事だけれど、
「良い企画書」=「成功する活動」
とは、限らないんですよね。

それで、そういうことはやっぱり、
場数を踏んでいないから
陥るワナなワケで。

だから、「経験」は大事なんだと感じました。

立派なオトナになります。
そしてLOVEもゲットします。
でもその前に、お部屋の掃除をしたいです。
スポンサーサイト

コメント

ケロと同じこと感じた

経験のこともだし

なによりも「まずやってみたら?」って言う言葉

たしかに企画書なんてかんぺきにできるはずない

やりながらかえていけばいいし

とりあえず動くこと

この2ヶ月でイヤというほど

身にしみたしね


うん。

動こー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abn79349.blog116.fc2.com/tb.php/26-b907a0db

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

KG-TANK

KG-TANK

 それぞれが、それぞれの個性に合ったアクションを起こすことで、夢を実現させる力を共に成長させ合う場。

FC2Ad

