KG-TANK

すべてのACTIONを夢へとつなげる“場”

スポンサーサイト


やっぱり学んだ1日 NAO

憲法たおしたー

学生証わすれてあせったけど

まぁなんとかパスできた...はず

今日ちょっとよんだ本に、
最近ではNPOを
「NonProfit Organization」といわずに
「Not For Organaization」っていうって書いてた

なーるほどね

NPOの勉強楽しいね

今日松本さんにも色々聞けたし

でもヤクザでもNPOが作れちゃう世の中

なんだかな

今日はお昼にJAEの山中さんが来て下さりました
本当にお忙しい中ありがたい限りです
ジュースまでいただきました

ほんっとにためになって
いっぱい学べた!

私たちの為に一生懸命
時間を許す限りお話してくださった山中さん
そんな姿に尊敬するし
素直にかっこいいと思いました
こんな大人はすてきです

本の内容だけじゃなくって
インタビューしにいく企業、NPOへの
マナーまで教えてもらって
1時間だけですごい勉強なった!

私たちがインタビューする
社会起業家の狙うべき世代は
第3世代!
ロストジェネレーション

社会起業に世代があることすら
知らなかったし、
なんでその世代が
いいのかもよーく分かった
世代の話めっちゃおもしろかった

TANK本の話だけじゃなくて
KG-TANK自体にもいっぱいアドバイスをくださりました
ホントに感謝

みんなでまたひとつ学んだね

最近ホントに感謝できる機会が多い気がする
贅沢な学生です


今私たちは
想いだけで動いてる「創業期」

そのうち「組織化」して
成長期、成熟期を味わうことが出来るのでしょうか


組織の話も本当にためになったな


KG-TANKの話...
なんか最初、川本さんが言ってたことに
すごく似てる
最近になって特に
あのとき言ってくださってたことの意味が
はっきりと分かるようになってきました

ちょぴっと成長

なんかまだ2ヶ月たったかたってないかだけど
すでに作り始めて
ギャーギャーゆってた頃が懐かしい 笑

最初の頃一生懸命
何時間も何時間も
話しまくって考えてた
KG-TANKのありかた

ノートみたらホントにおもしろいし
あんなこともこんなこともあったなーって
たったの2ヶ月だけで
こんなに懐かしいく感じるのは
それだけ内容の濃い2ヶ月だったから

いまさらながら不思議と出会っていった
今のメンバーが
とっても誇らしいです 

わたし勉強しないで何いってんのかな 笑
テスト勉強しよ

ケロ、
ミュンポウ?だっけ

がんばってね

みんなも単位落とさないように、
学生証忘れないように

気をつけてね


また明日ー
スポンサーサイト

コメント

なおちゃんはなんか、いつも良いこと言ってるねー。

でも、ミュンポウじゃなくて、民法、だからね?

ミュンポウとか、どっかの新しい拳法みたいやん。

とりあえず、やれることから、やっていこう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abn79349.blog116.fc2.com/tb.php/24-5e14cc0d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

KG-TANK

KG-TANK

 それぞれが、それぞれの個性に合ったアクションを起こすことで、夢を実現させる力を共に成長させ合う場。

FC2Ad

