KG-TANK

すべてのACTIONを夢へとつなげる“場”

スポンサーサイト


究極の自問自答の場   はんちゃん

社会起業家を目指す若者のためのビジネスプランコンペedge2009
に参加してきました。。。。
第二次審査。。。なおちゃんが言ったから、もう分かってると思うけど、
通過しました♪♪

藤澤君も♪♪
おめでとう♪♪





んーーーーー
これからも課題はいっぱいデス。。。

研修を終えて。。。
んーーーー率直な意見。。。
解放されたイエーイ

昨日のブログで結構書きましたが。。。
すごくすごくいい経験が出来ました。。。
普段なら絶対やらない、気付かないところまで深く掘り下げて物事を決める。。。
途中で頭がおかしくなりそうになりながらも、尚ちゃんと二人で助け合ってプランを完成させた。。。
やっぱりKG-TANK、KG-EGGの仲間は素晴らしい。。。

どれだけ心強かったか。。。
edgeは通過点。2次審査を通過しても、優勝しても、負けても、通過点だと思います。
やっぱりどれだけ社会に貢献できるか、何かしらの社会の問題を解決したときが「達成点」

困っている滞日外国人の女性たちのために、本気でCAFEを実現させたい。
そう思えるようになった3日間でした。。。
尚ちゃんの右腕として行って、本気でやりたい!!と考え直した3日間。

最後の各自のふりかえりで言ったこと。。。
「究極の自問自答」・・・結局は自分。。。自分がどうしたいのか、何でやりたいのかが重要。
              メンターさんにアドバイスを頂いても、結局絞っていくのは自分。。。
              でも自分ばかり見ていても、に詰まったり目先しか考えられなくなる。。。
              そういう時にメンターさんに相談したり、仲間と助け合う事がスゴイ重要に
              なってくる

私は特に社会問題を見過ぎて経営面、どうすれば事業がまわるのか、経営出来るのかを全く知らない。。。そこは学生の立場を利用して、どんどん周りの社会人の方、実際にカフェ経営しておられる方々から、話をしていただいたり、伝授してもらおうと思います。。。
もちろん“始めの一歩”は私ですが。。。

メンターさん以外にも、今回参加しておられた方々からいろんな話を聞かせていただくことで、自分が知らなかった問題、価値観に触れることができました。。。

「感謝」です。。。

これからもさらなる事業プラン、実現へ向けて毎日ブラッシュアップを重ねていこうと思います。。。
今回参加した方々の中で一番私たちが未熟で、そして若かったと思う。。。笑
それでも、「誰にも負けない事」は必ずある。
時間であったり、協力者であったり。。。その「誰にも負けない事」をしっかり発見して、ブラッシュアップを重ねます。








話は変わりますが。。。今日の『カンブリア宮殿』福祉企業、おもしろかった。。。
そこで考えた。。。障害者が販売しているタイヤキは売れる。
滞日外国人の人達の祖国料理は売れるのか。。。
んーーーー深いです。。。まだまだです。。。


明日はKG-EGG(社会起業学科連携講座)のイベント関係で
就労支援施設の見学に行ってきます。
スポンサーサイト

コメント

おめでとう!

はんちゃん、おめでとう!


はんちゃんが一生懸命考えていることが伝わってきて

私も元気づけられたよ。



ありがとう♪

みさちゃん
そんな言ってくれて嬉しいよ。。。

ありがとう♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abn79349.blog116.fc2.com/tb.php/216-e23364bb

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

KG-TANK

KG-TANK

 それぞれが、それぞれの個性に合ったアクションを起こすことで、夢を実現させる力を共に成長させ合う場。

FC2Ad

