KG-TANK

すべてのACTIONを夢へとつなげる“場”

スポンサーサイト


力。。。

27日

嬉しい事がぁりました顔

丈先生の授業で、ゲストスピーカーが何人か来られるんゃけど、ただの講演じゃなくて、自分達の質問で話が進んでいくってぃぅ授業キラキラ

それで、私はビッグイシューグループ♪

質問事項を考えてきたんゃけど、私はビッグイシューと最近関わってるから、みんなとはちょっと違う方向の質問やった。。。笑

で、初対面の人達にビッグイシューについて分かる事を説明してた。。。


ぉっちゃん達は、私達が笑顔で『こんにちは』って言ったらぉっちゃん達も心開いて話してくれるょ

ぉもしろぃぉっちゃんばかり

海外のビッグスターが載ってる訳…

ビッグイシューの事知らない人もぃるから、販売してて冷たい視線も感じる事…

初めて声をかけるのは勇気がぃる若干怖いのも分かる
でも、一度話したらォモロィぉっちゃんばっかり

ビッグイシューの仕組みについて。

ぃっぱぃ私が知ってる限りを勝手に喋ってた(笑)

でもそしたら、聞いていた子達は、『へ~★ビッグイシューの見た目変わった~~』
『今度買ってみる!!』
って言ってくれた

めっちゃ嬉しかった…

自分で色んな事が経験したくて、勉強したくてぃろんな社会問題(ホームレス、滞日外国人、過疎地域、高齢化社会、障害者…etc…)を学んで、
社会問題をもっと知ってほしぃ。
多くの人に今の社会の現状を伝えたぃ。これから変わっていってほしぃと思ってたケド、実際伝えられる人は限られてた…
でも、初対面の人達にビッグイシューの魅力や仕組みをビッグイシューからの視点、購読者からの視点を説明できて、またそれによって興味を持ってくれて、ホンマにすごく嬉しかった

私が伝えて、聞いた人がまた友達に伝えて、どんどん広がってぃけばぃぃなって思う
ショウもない噂も嫌いじゃなぃケド、こぅぃぅ噂をどんどん広げられたらなって思った


私が勉強する事は自分にとっても、人にとっても良いきっかけになるんゃなって実感した
これからもぃっぱぃ勉強して、どんどん人に伝えられたらなって思う。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abn79349.blog116.fc2.com/tb.php/204-10a2eea2

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

KG-TANK

KG-TANK

 それぞれが、それぞれの個性に合ったアクションを起こすことで、夢を実現させる力を共に成長させ合う場。

FC2Ad

