KG-TANK

すべてのACTIONを夢へとつなげる“場”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気づき。学び。考える。そして次。。。  はんぞう

今日は社会起業学科連携講座「起業家EGG」の企画プレゼンでした。。。


まず。。。
今日来て下さった審査員の方々、教職員の方々、院生の方々、松本さん、
遠いところお越しいただき、本当に感謝しております。



私はCSRでしたが、今日のプレゼン。。。大変ごもっともな意見をたくさん言って頂きました。。。

そして、地域・福祉グループおめでとう!!
これからもっとブラッシュアップして、みんなでもっといい企画にしていこう♪♪




ここからはブログということもあり、率直に、自分の言葉で述べたいと思います。。。

まず、自分に対して、、、“泣くぐらいなら行動しろ!!”
です。。。
部活ではコート内でよく飛び交っていた言葉。。。
テニスは打ちながら涙をごまかせる。。。そしてすぐに行動に移せる。。。
でも、春からやってきた企画とかは、今すぐ行動できる事ではない。。。
しかも、テニスに例えても、自分から考え、理解し、実践したのはテニスを始めてから数年経った時、
ある程度経験してから。。。

泣くな!!っと思ったら逆に泣けてくる。。。

企画に通った、通らなかったという意味で泣いてたのではなく、みんなに申し訳ない気持ちでいっぱいやった。。。
これ以上は心に秘めておきます。。。笑


でも、自分の(テニス)人生のネタ帳をもう一度読み返してみます。。。
そして今日得たことも大学からのネタ帳に。。。笑
テニスと企画作りやプレゼン能力とかは全く違うことかもしれんけど、思考回路がよく似てる。。。

今日もですけど、この日までですごい多くの事を学びました。

“結果はおまけ”
結果もやけど、それよりも、今日までにどういう事をしてきたのか、
結果やアドバイスを踏まえたうえで、今までを振り返り、どんな事を評価し、どんな事を改善すべきだったのかを
考える事が重要なのかなと感じます。そして次に活かす。。。




CSRグループの活動はまだまだ続きます。
みんなそれぞれに燃えております。。。笑
そしてEGGの企画(地域・福祉の)もよりよいイベント・企画にしたいと思います。


とりあえず、今日はゆっくり寝ましょう。。。笑






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abn79349.blog116.fc2.com/tb.php/200-d7ce78cc

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

KG-TANK

KG-TANK

 それぞれが、それぞれの個性に合ったアクションを起こすことで、夢を実現させる力を共に成長させ合う場。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。