KG-TANK

すべてのACTIONを夢へとつなげる“場”

スポンサーサイト


アントレプレナーシップ  NAO

今日はセミナーがなくなったから死人のように眠り続けました
奥さんめっちゃ回復しましたよ
最近家にいる時間が短すぎたから
家に1日中いると
こんなにも蚊にかまれるんだなー
という不思議な発見もできました

先日、私たちが本作りの計画をもくろんでいるというお話をしたところ
JAEの木村さんが参考にとこんな本をわざわざ持ってきてくださいました

好きなまちで仕事を「創る」


まだ全部は読めてないけど素直に感動できるすばらしい本です

今じぶんが目指すべき精神や人々がここにはたくさん詰まってる
この本書いた人たちも本の中の人たちもすごすぎる

なんだか気持ちがストレートに心に響く
そんなすてきな本です

とにかく感動していっぱい書きたいことがあるけど
さすがにそろそろテストをたおすという本業があるので
我慢します


こんな本が書きたい!

いきなりすばらしい見本を見つけちゃったね
教えてくださった木村さんにとっても感謝


成功の秘訣とかも大切だけどこの本ぐらい人の心に
インパクトを与える、伝えられる、励ませる
そんな要素も取り入れたいなー

ケロにも早く伝えたい
またみんなにも早く読んでほしいです

「自分がやるべきだと信じたことへの責任を自分で引き受け、
信じたことを自分の言葉にして周りに伝え、
自ら一歩を踏み出す勇気を持ち、
思っていた以上の課題に直面してもあきらめたり、投げ出したりせず、
それでも、いつも自分や周りの笑顔を忘れずに、
自分が納得できる解を探し続ける」

それをアントレプレナーシップと呼びたいと本にかいていました


今自分に何が出来るか考えている私にとって
すごく心に響く言葉でもあり、
今この時期にこの時間にこの文に出会ったことが
不思議で不思議でたまりません

木村さん、ありがとうございます


本当の本当にそろそろテスト勉強しないとヤバイかんじなんで
伝えたいことがいっぱいだけど
そこはこらえて
優先順位という言葉を学んでちょっとだけ成長した私は
大人なかんじで失礼します

勉強がんばろー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abn79349.blog116.fc2.com/tb.php/16-23eba78c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

KG-TANK

KG-TANK

 それぞれが、それぞれの個性に合ったアクションを起こすことで、夢を実現させる力を共に成長させ合う場。

FC2Ad

