KG-TANK

すべてのACTIONを夢へとつなげる“場”

スポンサーサイト


読売新聞 nao

昨日は2時間チョイしか寝ておらず
1限からキリ教
まぁ
出てないけどw

今日はドタバタ忙しい一日でしたよ
TANKの運営概要中々いいんじゃないか
川本さま
ありがとうございました!!
まちゃあきもダンケ!!


読売新聞の取材はホントに疲れました。
ながかった~

記者さんが一番つかれただろうに
申し訳ない.

なんでかというと
説明がホントに難しい
伝えるのが難しい
自分の考えがうまく伝えられない
でも辛抱強く記者さんは丁寧に質問して下さって
最後はなんともうまい感じにまとまりつつ

とっても良い経験になりました

広報の方には本当にお世話になってるな。
川本さんもJOE先生も総務課の方きょうすけさんも、いっぱい

今日一日だけでCASAでお世話になった人を考えてみると
びっくりです
しあわせもの
ありがたいです。


取材のときすごく考えさせられたこと
よくある質問かもしれなけど
なぜあえて社会的弱者の就労支援なのか
ビジネスの手法解決
わかるけど
なんで普通の人じゃなくて社会的弱者なのか
あえてそれを選ぶ理由


普通に社会的弱者の方々を助けたい
っていえばいいのかもしれないけど
なんか
ウソくさい
絶対今の自分が本気でそう思ってるわけがない

だからわたしとまちゃあきが答えた言葉は

おもしろい から


御幣があるかもしれないけど

おもしろいから

社会起業はおもしろいんです

記者さん分かってくれたかな



社会問題と呼ばれるものをこの夏休みに見たり聞いたり感じたり
が多くって、

見すぎて今は何からしようかよくわからない


何かをしてあげよう

なんとおこがましい

じゃあ、
これを解決したら楽しそう
解決する過程だったり
解決した未来を考えると

楽しそう
面白そう


そう思う方が私らしいと思うのです。


初の取材。
良い経験でした




はい
今日は1年半ぶりの熱です。
早く寝ます

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abn79349.blog116.fc2.com/tb.php/141-d70be436

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

KG-TANK

KG-TANK

 それぞれが、それぞれの個性に合ったアクションを起こすことで、夢を実現させる力を共に成長させ合う場。

FC2Ad

