KG-TANK

すべてのACTIONを夢へとつなげる“場”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 He is TAMAGODOUFU nao

きのうは、夙川の実験店舗の準備手伝って、梅田行ってインクかって死にかけのポニョみかけてリュックに感動していろいろ変なもんみいてそのままBIG ISSUEのパーティへ

かりんさんと生田さんの対談を聞く。

う~ん。
いまどきこの日本でほんとに餓死する子供がいるんかな

若者の貧困
をテーマに話してたんだけど、なんかめちゃくちゃびっくりしたな。
いま色んな問題があるけど、若者の貧困は考えたことなかった、てか知らなかったから余計にびっくり。

びっくり。
じぶんがどれだけ豊かな面しかみてきてないか改めて感じた。

かまがさきも興味深い地域。
これもどうやら自分の目で確かめるしきゃないっぽい。

今までのこの19年でどれだけ自分が豊かな面しか見てこなかったか改めて感じたし、だからこそ
妙にこういう問題にそそられるのでしょう。

この対談すごいおもしろかった。
かまがさきかぁ~

っておもいつつ対談が終わり、パーティー。

まちゃあきと例の如く一番面白そうな人に話しかけ見ようということに。

めっちゃきれいなやたらオーラを放っている魔女のようなおばさんにはなしかけてみた。
最初怖かったけど話してみたらそりゃーもうすてきな女性で。
何とよくよく話を聞くと、かまがさきのおじちゃんたちに花を教えてるとか。
バラとかイングランド?な園芸。
それでそのバラ売ったり、なんやかんや。

ビッグイシューの園芸バージョンみたいなことしてるらしい。
夢中になってその人とご飯も食べづにお話。

そしたら今度かまがさきツアーにっ連れて行ってくれるって!
ほんで園芸とかも見せてくれるってさ。

またまたこらまたすごい「縁」だな~と感動しました。

なんかのちょっとしたきっかけがこやってつながっていくんだな。

それにしても久々にあんなに魅力的なおばさんに出会いました。

いいな~


すばらしい出会いでした。
話しかけてみるもんだ。


やっぱこうゆうとこ行ったり現場で働いてる人と話しするんは面白いな~

あいりん地区の暴動のこととか

テレビは信じないもんだ。

最近はとにかく分らんからそこの現場に分野限らず行ってみるっていう
ばかみたいな行動力を身につけたけど、
それしだしてからホントに視野が広がったと思う。

楽しいし。
本で読むより、テレビを見るより、なによりも行ってみるのが分かりやすいし
感動が大きいし衝撃も何倍も。

このbigissueのパーティーの収穫は本当に大きかった。



ほんで今日。

SIOソーシャルイノベーション大阪へ。

ん~


なんかちがうなってなってそのまま抜ける。
私らは一体なにもんなんか 笑
何様だ。

なんかな~


社会起業は食えないくえい食えない食えないとか聞きあきた。
だれかもっと違う観点から話をしないのかな。
NPOも食えないくえない聞きあきた。

本当にそれはそうなんだけど、もう十分わかった。

こうゆうセミナーもいーっぱい出てきたけど、
いかに社会起業が難しいか。
そればっかり聞いてるし、どうもひねくれて社会起業の悪いとこばっか探して認めないふりして認めてる。

ふ~ん。

最近は社会起業のいいとこもっと素直に感じようと思って。

面白そうだって直観的に思ったあの気持は絶対大切にしなきゃね。


誰か希望を素直に語る人はあらわれないもんでしょうか。
ひねくれて良いことんなんてありゃしません。


素直にいいものは良いと認めて褒めましょう世界中の人々

と話がよくわからない方向に 笑


ほんで抜けてからへんなとこまたヒョロヒョロヒョロヒョロと歩いて
今度は夙川の実験店舗のお手伝いー

あ~

いそがしい一日でした。

明日は一日中実験店舗


みなさん、夙川グリーンタウン地下1階のたこ焼き屋さんに来て下さい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abn79349.blog116.fc2.com/tb.php/125-68b7d07b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

KG-TANK

KG-TANK

 それぞれが、それぞれの個性に合ったアクションを起こすことで、夢を実現させる力を共に成長させ合う場。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。