KG-TANK

すべてのACTIONを夢へとつなげる“場”

スポンサーサイト


がばちょ。。。(@。@;)  はんちゃん

ビッグイシュー創設5周年記念パーテイ-行ってきた キティちゃんキラキラ(オレンジ)

5周年おめでとうございます Brilliant
作家さんの対談。。。
日夜起こる社会問題。それは誰が原因なのか、何が原因なのか。。。

考えさせられた はる色きらり
被害者、当事者だけの問題ではない。。。
社会の問題。。。
私たち若者には何が出来るのか。。。

まずはみんなにビッグイシューについてお話します ぶたさん絵文字名を入力してください
ビッグイシューはホームレス自立支援として、ホームレスの方々がいろんな場所に立って販売している雑誌のことだよ(300円) ちゅーりっぷ

イギリス版の表紙にはセリーヌ・デイオンやジョニーデップなど、、、日本版にもその二人以外にも、多くの有名人、アーティストが表紙を飾る雑誌です ♪

中身も、有名人の対談や、世界・日本の社会問題を取り上げている。。。
300円のうち、160円が販売者の収入になるんです すまいる

それで、今日は販売者の方が大勢来ておられた ♪♪
他大学やメディア関係者の方も (^∀^)/


ホームレスの方たち・・・・(販売員)
正直初めは話しかけにくかった。。。
怖かった。。。
でも、販売者の方から、いろんな話を聞きたかったから、勇気出してしゃべりかけてみた Brilliant

そしたら、すごい笑顔で、気さくに話してくれる方々ばっかりだった 太陽

話を聞いていたら、その人が心がけている事や本心が聞けて、本当に良かった !!
苦労話もしてもらった !!
本当にいろんな方がおられました 笑い。

自分を名乗って、絵顔で話したら怖いことなんて何もない♪♪
逆に、もっとお話が聞きたい!!って思えた 星

だって、販売員のおっちゃん達めっちゃ面白いもん グー!

質問を手伝ってくださった記者さんもいた
私たちの学科、団体、やってることにすごい興味持ってくださった Brilliant



今日はホンマにいろんな事がありました
反省する事もたくさん。。。
言って良いことと悪いことがある。
分かってるのに気持ちを表に出してしまった。。。
もちろん内に秘める事も悪いと思う。
それなら直接言うべきやもん。。。

一人で突っ走ったァカン うえ
突っ走った先知ってるからァカン うえ
後でどんだけ苦しむか自分で分かってるからァカン ピース

自分が完璧主義な事、今日さらに自覚した。。。
それが良いとこでもあり、直すべきトコでもあると思う。。。

要領が悪い事も・・・笑


さあ高知へ行く準備しよグー!
笑顔で話しかける♪♪
いなかだからこそ、きっと今の自分にはいい刺激になると思うBrilliant


私は活動で社会的弱者と呼ばれる人、社会から疎外されてる人と関わる事がある。。。
でもその人達と出会って、私は人の温かさを感じれてる気がする。。。



中学校・・・人として怖くなり
高校・・・人としての価値を得て
大学・・・人本来の良さを再確認する

今そんな感じがした キティちゃん
どの時期も自分にとって大切な時期。。。
これからも楽しみデス うふ

がばちょがばちょふるーつ☆Cultivation・笑(小)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abn79349.blog116.fc2.com/tb.php/124-a41071b2

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

KG-TANK

KG-TANK

 それぞれが、それぞれの個性に合ったアクションを起こすことで、夢を実現させる力を共に成長させ合う場。

FC2Ad

