KG-TANK

すべてのACTIONを夢へとつなげる“場”



帰還!  NAo

その名の通り無事に帰還しました。

ご心配をおかけした皆様本当にごめんなさい&ありがとうございました。

サンフランシスコでの1週間は衝撃と感動がいっぱいいっぱいのすばらしい旅!!

アメリカのNPOの存在感、すさまじいようです。
ほんとに日本と全然とちがう。

でも何個もいろんなNPOを回る中で日本のNPOの良さだって感じられた。

考えること、感じることがすごく多い1週間。

各NPOでの話やプレゼンや人々との出会い…

全部が勉強になって私に衝撃を与えます。

一緒に旅をした方たちそれぞれの生きざまにもとても考えさせられることがあったし、それぞれの人とお話する場面がたくさんあって、色んな思想や色々な想いを客観的に感じられたのは何にも知らない学生だからかもしない。
みんなが私のために親切にしてくれていろんな話を一生懸命に。

本当に感謝します。

「縁」

この言葉の偉大さや不思議なパワーを感じられる旅でもありました。

一番自分なりに本当にいろんな場面で多く思ったこと、

「一人よりもたくさんのパワー」

どんなNPOに行っても、どんな人とじゃべっても、今の自分の状況を見ても、

どれだけ沢山のひとの協力を得て、またそれを自分なりにうまくつなげることができるかっていうところを。

全部自分でやることよりももっと周りの人の専門的な知識を得て協力してもらうほうが大きなパワーになるにきまってる。

「一人よりもたくさんのパワー」

共感の渦を巻く

だれかが言ってた印象的な言葉(たしかETICの宮城さん)

ほんとにほんとに世界共通で素晴らしいことなんだと。

そのために何がひつようなのかな~って考えたら、それだけ人を巻き込むことができたり協力してあげたいって思ってもらうことができたり共感したい、一緒に、って思ってもらえるようなすてきな女の子のなることなのでしょう。


まだまだまだ

がんばりましょう。
これからの自分が進みたい方向が最近は結構明確になってきて、
サンフランシスコでその思いはより強く大きくなり。
サンフランシスコのおかげで新たな考えもプラスされ。
胸を張ってみんなに自信をもって語れるまでがんばるだけ。

今はまだ恥ずかしくていえないです。

この夏休み、
徳島のいろどりに行き、大分トリニータのインターンへ行き、サンフランシスコまでもいき…
いろんなセミナーにも出たり、色んな人に会ったり、色んな縁がうまれたり。

本当に考えたら贅沢な経験をいっぱいしてきたけど、
もう夏も終わりかけてそれぞれで感じたことがだんだん一つにまとまってきているかな~
って今思うことができます。
夏休み
すごい楽しかったなと振り返れば思います。
ぜんぶ自分のやりたいことやってる 笑

まだのこてっるけどね。

しあわせな女の子です。
お父さんとお母さん周りの人たちに感謝感謝感謝。

やりたいことぜーんぶ足したらどうなるのかな?

たぶんすごくびっくりですてきな大きなものになると思うよ。
わたしの今の想いはやりたいことをいかに全部つなげて見せるか

自分の仕事について聞かれたときに


「やりたいこと全部やったらこうなったんですよ」

って言ってみたい


そんなすてきな日がくるのはいつになるやら


とにかく今日からやってみよう





コメント

すごい成長したね。。。

行く前と、やっぱり意識が高くなった気がする♪♪

これからも、お互い一つ一つ、学生の間にいっぱい経験して、成長していこう(^。^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abn79349.blog116.fc2.com/tb.php/120-4fed5d54

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

KG-TANK

KG-TANK

 それぞれが、それぞれの個性に合ったアクションを起こすことで、夢を実現させる力を共に成長させ合う場。

FC2Ad

