KG-TANK

すべてのACTIONを夢へとつなげる“場”

スポンサーサイト


やったね(^。^) はんちゃん

今日の活動も充実してたねkao03Brilliant

帰りは、尚ちゃん、まちゃあき、つむぎ~、あんけん、私でおいしいごはんを食べましたうふ
私は食べれるものはなんでもおいしいと言っちゃいます(^皿^)笑
でもほんまなんでもおいしく感じるねんはる色きらり


で、家帰る時、最近生活リズムがズタズタなせいか、
すごい疲れてて、些細なことでムカついてしまいました。。。
ほんまものすごい些細なこと3つぐらいを
順番に・・・笑
大きな心を持てば全然たいしたこと無いようなこと・・・ピカチュウ

表には全然出さんかったことは偉かったよ、自分手

で、で、で、さっき嬉しいことがありました。。。
高知県行ってきますは-と
“限界集落”の発祥地を見学し、学んできます。。。

あのね。
私は高校時代に“限界集落”について学んだ時、
先生が言った地域が、
友達の住んでるところだったんです。
そういうこともあり、
“限界集落”の授業はすごいのめり込んだ。
友達にも近所の事聞いたり、交通の不便さを聞いたりした。
限界集落はお年寄りの方が多くて、
若者が全然いなくて、過疎化が進んでる町。
市内の駅に行くのに1時間に1本来るかこうへんかで、
片道1000円以上かかる。車がないと不便。。。

合併されても何も変わらなくて、ただ住所が変わっただけって
友達は言ってた。

高校の授業で、限界集落について考えさせられて、
各自何が出来るかとか、こうなれば町は変わるとかを考える授業だった。

なんか、私は友達のこともだけど、
名前に衝撃を受けてん。。。

その土地の良さは絶対あるし、その土地の“可能性”ってのは無限にあるはず。
でも“限界”って・・・って思った。。。
だからこそ、“限界集落”と呼ばれるところの現地に行って、
住民の声を直接聞いてみたかった。
友達に「来てもなんもないで」って言われても、
行ってみたい!!って気持は高校時代から今まで消えなかった。。。

こないだ、川本さんにそんな感じの話をした時、
たまたま横に座ってた尚ちゃんが、
今日もたまたま横で歩いてて、
「はんちゃん!」
っていきなり叫んで教えてくれた絵文字名を入力してください

こんな偶然ないかもしれない。。。
勇気出して応募してみたBrilliant

そしたら、いいってBrilliant

なんか、メール来た瞬間思わず「やったあ!!」って言うてしまった。。。
部屋一人でよかった(・∀・)笑

てな訳で、中旬に高知へ行ってきます。。。
そして学んできます。。。
そしてなにか発見できるといいなキラキラ(オレンジ)

“いろどり”みたいなすごい事業のアイデア。。。
そのための勉強。見学。そしてそこに住んでる人のナマの声。。。

あ~~楽しみだ。。。
第一弾。。。
そんなうれしいことがあったのさ・・・キティちゃんLOVE
また報告書とか書くね(^_-)
長い日記でごめんなさい。。。
スポンサーサイト

コメント

やったね!!


それを主催してるJAEの佐伯さんって方も、
とっても素敵な方だから絶対に良い体験ができるはず!!

行動すればするほどに、

自分には考えることも出来ないような大きな大きなできごとが起こることでしょう。

はんちゃんのその行動力はすばらしい宝物へと変るでしょう。

良いね。

また報告楽しみにしてるね。


おめでとう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abn79349.blog116.fc2.com/tb.php/109-d48011dc

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

KG-TANK

KG-TANK

 それぞれが、それぞれの個性に合ったアクションを起こすことで、夢を実現させる力を共に成長させ合う場。

FC2Ad

