KG-TANK

すべてのACTIONを夢へとつなげる“場”

スポンサーサイト


ま、いっか。  ケロ。

こんにちは。

最近、音信不通だったケロです。

なんだかブログを読むと、
NAOが怒涛の日々を送ったようですが、
私もたいがい、ここ数日は怒涛な感じでした。

本当に、本当に、本当に、
悩みました。

悩んで悩んで、
しっげーや
きょうすけさんに、
心配をかけ。

しっげーには、
人もまばらな朝のウェン○ィーズで
ぼろぼろと泣き続ける私の横で
だまって企画を書き続けるという苦境を
強いり、

きょうすけさんには、
連日深夜12時ごろから、
電話での
「きょうすけ こころの悩み 相談センター」
を開業させ、
と、

それぞれにとんでもなく迷惑をかけました。

何をそんなに悩んでいたのかといいますと。

一言で言うと、「自分」という人間全部についてです。

私は、結構ワガママで、エラソーで、しかも、
自分が思っていたよりも、KYなようです。

それを、思いっきり、思い知らされたのでした。

一つ一つは、他意の無い、他人の無邪気な言動。
でも、それをつなぎ合わせたとき、
私の欠点が、
全部全部全部、
見えました。

実績も、
実力も、
なんにもないくせに、
ちょっと口が立つからって、
いい気になっていたんだと
思います。

しかも、
自分は何になりたいのかもわからず、
自分の中に、なにがあるのかも、
わかっていない。

未来の自分が見えなくて、
過去の自分が見つからなくて、
今の自分を見失って。

私って、なんで生きてるんだろう。
こんな私は、みんなと行動する権利なんか無い。
みんなに迷惑しかかけていないのに、
なんで一緒に色々やりたいとか
思えたんだろう。

と、真剣に考えました。

でも。
きょうすけさんに話をひたすら聞いてもらい。
しっげーに愚痴を垂れ流し。
自分と対話し続ける事、約三日。

やっとなんだかスッキリしました。

それは、
こんなにうじうじ、じめじめと、
めんどくさい考え方を持つ、
自己ちゅー気味な、
小さい、小さい自分を、
真剣に心配してくれ、
色々と助けてくれた人たちが
居てくれたからです。

みなさん、ホントにホントに
ありがとう。


自分という人間を見つめて、
色々なところを認めるっていうのは、
結構しんどい作業ですが、
でも、とてもいいきっかけには
なりました。

なんだか、今、改めて
自分の置かれている立場を、
一歩引いたところから
見れた感じです。

すっきりしました。

そのなかで浮かんできた、
「ま、いっか。」
という言葉。

小さい時に、
おかあさんに教えてもらったことば。

つらいことも、いやなことも、
「ま、いっか。」

これは、諦めるための言葉じゃなくて、
自分を納得させるための言葉。

不満を溜め込むための言葉じゃなくて、
さらりと流すための言葉。

後ろを振り向かせるための言葉じゃなくて、
前に進ませるための言葉。

自分のいやなとこ、
後悔すること、
反省すること、
全部まとめて
「ま、いっか。」

後ろに捕まって、
気にしすぎて、
動けなくなって、
潰れそうになることは、もうやめます。

新生ケロッグ、
明日に向かって、
走ります。

上半期。
本当に激動だった。


NAO,
まちゃ、
しっげー、
きょうすけさん、
はんちゃん、
TANKのみんな、
eggのみんな、
学際ゼミのみなさん、
FWのみなさん、
そして家族。

本当に、本当に、ありがとうございます。

そしてこれからも、よろしくお願いします。

なんか今回は、全然まとまりも、
笑いもない記事になったけど、
書いてる事は全部ココロから思ったこと。

みんな大好きです。

これからもがんばります。

強く生きるぞー!!


スポンサーサイト

コメント

ごにょごにょごにょ

言葉で意思を表すのが苦手な人なので
なんとなく分かってやってください!w
その所為でいろいろご迷惑をおかけしていると思いますが・・・

明日はフリマや!w

まちゃあきのコメントは適切ではありません。


わたしが懲らしめときましょう。

ごにょごにょごにょでわかるか~

はげてはげて骨だけになってしまえ~


ケロッグ。

そんなことがあったのね。
みんなちょうど悩む時期だったのかな?
怒涛の1週間ばんざい

ケロッグは自分についてそんなに悩んでたんか~

知らなかった。


う~ん。
なんかお世辞でもなんともないんだけど、

何度も言うように

ケロはすてきな女の子。

やっぱり結局まちゃあきと同じで上手くいえないや。

ごにょごにょごにょ

わたしもたくさんの気持ちをこめて言ってみます。
この、ごにょごにょごにょ
から色々感じとってね。

ケロはすてきな女の子。

まあいっか。
たしかに逃げてるわけじゃないし
相当大切な考え方。
それがなきゃやってけないし
ホントに魔法の言葉だね。



でも…

「まあいっか。」

?????

あるときは自分の考えをいっきに一掃してくれる
すごい魔法があるかもしれないけど、

けろがいうようにあきらめのときにも使うって事には変わりない。
使い方によってはとても怖い。
なんでもまあいっかは良くない。

ケロの使い方は正しい。

でも今回わたしがこの まぁいっか。 を使ってたら大変なことになってた。


まぁいっかで今回の私の問題は簡単に終わらすことが出来たんだけど、それじゃまさしく大人気ないと思ったし、今一番自分に足りてない部分だと思ったから、まぁいっか は封印してみた。

結果はまだ良く分からないけど。

まぁいっか。
よくもわるくも魔法の言葉。


コメントなのにやたら長くなった 笑

ケロ。
またお話しようね

私は悩むことは良いことだと思う(^_^)
しんどいけど。
自分が悪いこと気づいて苦しいけど・・・

でも、今回のヶロの悩み・・・
ヶロはすごい悩んだと思う・・・
すごい悩んでこんなこと言っていいか分らんし、失礼にあたるかもしれんけど・・・

全然悩むようなことじゃないよ(^_^)
確かにヶロは同い年の子たちから見たら、知的で、活動的で、みんなよりかは頭いいと思う(ー∀ー)笑
結構ズバって物事も言うと思う。。。(ー∀ー)笑


でも、そうなるまでに、
たくさん勉強してきたんだろうし、
たくさん頑張って、
努力して、
今のヶロ様がいるんだよ。。。笑

だから私はすごいヶロを頼りにしてる・・・
相手からしたら、ズサッてくるような事言うかもしれんけど、
その人のために言うことだと思うし、
ヶロもその人が嫌いだから言ってるんじゃないと思う。

ちょっとでも良い物を作ろうとして出てしまう言葉だと思う。。。


私ヶロの悩みの観点とズレテル?(・∀・?)笑

と・り・あ・え・ず・・・
これからもヶロを普通に頼りまくるし、
どんどん言って♪♪
アドバイス下さいな♪♪

またお話ししようね。笑


思いがけず、
みんなの優しさビームに当てられ、
ちょっと泣きそうなケロです。。。

みんな本当にありがとうございます。

ってか、
最近、NAOともまちゃともはんちゃんとも
会えていないので、
淋しくてたまりません。。。。

私も会って話をしたいよー!!

どのくらい寂しいかというと、
ごにょごにょごにょ。
ってくらい(笑)。

とりあえず、明日会うときが、
楽しみです。

ホントにホントに
アリガトね。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abn79349.blog116.fc2.com/tb.php/105-5bab9346

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

KG-TANK

KG-TANK

 それぞれが、それぞれの個性に合ったアクションを起こすことで、夢を実現させる力を共に成長させ合う場。

FC2Ad

