KG-TANK

すべてのACTIONを夢へとつなげる“場”

スポンサーサイト


どもども~!

今日ははんちゃん、なおの三人で日韓シンポジウムに
参加してきました。

近くて遠い韓国の聖公大学から日本のしかも関西!にわざわざ来てくれはって
一週間かけて日本のNPOや社会的企業を見学されて
今日はその発表会って感じでした

最初は軽く韓国の社会的企業の歴史の説明があり
その後に、今回の視察の感想
最後に我らが武田先生、ボラ協の永井さんとみ・らいずの河内さん+韓国の方々との
トークセッションがありました

やっぱり話聞くときは通訳さん通すと聴きずらいなぁ
集中力が途切れたら
はんちゃんの腕時計で大根をおろす想像をしながら
集中力を保っていました(笑)
今日だけで約3本はおろせました

河内さんじゃないけど
韓国の社会的企業は
政府に認められるためには
雇用者の50%を社会弱者でしめねばならないとのことで。

これもまた、社会的企業の定義の難しさを考えさせられました。

晩飯はブデチゲがとても美味しかったです
丈先生サラマッポ♪

あ、そういえば今進めてるCASAdeASIAが
10月号の関西学院大学ジャーナルに載ることがほぼ決定しました♪
諸処の理由で掲載が危ぶまれていたのですが
今日、GOサインが出ました!
やったね♪

ということで今まで活動してる本人たちはめちゃめちゃ動いててんけど
その行動があまり外部に出ていなかったKG-TANKですが
いよいよその活動内容が関学公式広報誌に掲載されることになります

ま、これを機に、うちらの今までの活動を一回振り返りたいなぁと
夏休み明けは
夏休み中の活動報告でもしようかなぁと

ま、そんな感じです!


スポンサーサイト

コメント

活動をすごい詳しく載てありがとう(^。^)
私も見てる人が分かりやすい日記にします。。。
この場を通して活動を紹介していかないとね(^∀^)

それにしても勝手に大根すらないで(~。~)
時計壊れる(~。~)笑
でも面白い発想♪♪一回やってみよかな(ー∀ー)v笑

大根すってたんか~

教えてよ 笑

だからたまにまちゃあき見たらニヤついてたのね


そろそろKG-TANKを世に知らしめましょう


なんかedgeに応募したくなった

応募しよ~


はぁ~

今日、8月31日10時10分父親との対戦がきっと終了したはず。
きっと…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abn79349.blog116.fc2.com/tb.php/102-7c221f97

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

KG-TANK

KG-TANK

 それぞれが、それぞれの個性に合ったアクションを起こすことで、夢を実現させる力を共に成長させ合う場。

FC2Ad

